皆さん、昨日の記事を読んでいただけましたでしょうか?
EP.9「耐震診断と耐震改修を一緒にするとお得!」
要点
・1981年以降建設の建物も耐震診断の必要あり!
・建物は我々の命を守る大事なもの
・倒壊発生時に、オーナーまたは管理会社にも責務が…
「耐震診断と耐震改修のコストメリット」
今回お話しさせて頂くのはコストメリット
まずそれを説明する前に耐震診断から耐震改修までのフローをご説明致します。
流れとしては
①予備診断
②耐震診断
③補強設計
④着工
という流れです。
また費用としては
①予備診断→診断費用
②耐震診断→診断費用 ㎡単価1000円~2000円
③補強設計→補強設計費用 ㎡単価1000円~2500円
④着工 →施工費用
となっております。
①予備診断というのは耐震診断の前段階で通常予備診断コストは耐震診断コストに含まれます。
また予備診断で耐震性が低いと判定された場合は、耐震改修に向けた検討開始いたします。
そして耐震診断から補強設計まで、同じ業者で行うとコストメリットがあります!
もちろん我々有限会社マヴェリックも耐震診断を行っております!
災害はいつやってくるかわかりません…
また耐震改修が完了するまで早くても半年以上かかりますので是非とも早め早めのご準備を!
明日は「耐震改修の方法」についてです!
筆者R
<つづく>
有限会社マヴェリックはその場所に関わるすべての人が、安心して笑顔で過ごせる空間づくりを目指しています。
場所をつくる人、そこで過ごす人、その両方が心から「やって良かった」と思える仕事の実現を目指して。
お客さまごとに異なるニーズに対し、お互いが納得するまで話をしたうえで「与えられたフィールドでより良い品質」を提供いたします。
「リノベーション」と「 耐震補強」の2つの事業をもとに、それぞれの専門性を組み合わせることで、
安心で心地よく、笑顔が集う空間の創造と提案を行っています。お困りごとがあれば是非ご連絡ください!
「ビル×耐震×リノベーション」